下着丸見えのまるで露出狂?

下着丸見えのまるで露出狂?

スカートにヒール高めの靴で観光地を先導する女性案内人(平壌)

 中国SNSに夏の中朝女性を比較した「中国女子は長い足を見せるのが好き。北朝鮮女子は何を見せるのが好き?」という投稿をご紹介したい。

 記事を読むと、「夏の中国人女性は、下着丸見えの露出狂のようで色気がない」とやや批判気味のようにも読み取れる。完全な男性視点なので、むろん、投稿者は男性だろう。あくまで1中国人の個人的な感想として読んでほしい。

足を長く見せるのが好き

 中国の多くの都市では、毎年夏になるとミニスカートの女性を見かける。夏の中国人の女性は、下着が見えそうなミニスカートやホットパンツを好んで着用する。理由は、まずは涼しいから。次に足を長く見せることができるからだそうだ。

 一般的に足が太くて短い女性は、ミニスカートを好まないが、夏になると、長い足を見せることが習慣になっている女性は非常に多い。

 中国では暑くなればなるほど、まるで露出狂かと思うような大胆な薄着となって街を歩き回る。

 女性が夏を迎えると、長い足を見せるのを好むのは、中国人だけではない。世界中の女性が同じように好んでいる。

 たとえば、日本やウクライナの女性は、冬でもスカート姿を見かける。特に日本人の1部女性は、真冬でもミニスカートに生足で足を見せることが生きがいになっている女性もいるという。

ストッキングをプレゼントすると喜ぶ

 私は、夏に北朝鮮へ旅行したのだが、北朝鮮の女性は、小柄で華奢(きゃしゃ)な印象を受ける。

 北朝鮮人の女性は、一般的に足はそれほど長くないものの、非常に均等の取れたスタイルをしている。

 また、北朝鮮の若い女性も中国人女性と同じく足を見せるのが好きなようだ。足を見せる以外にも北朝鮮の女性は、ハイヒールを好んで履く。

 北朝鮮では、ストッキング好き女子が多く、黒いストッキングと黒いハイヒールの組み合わせが、北朝鮮おしゃれ女子のファッションアイテムの定番となっている。

 たとえば、北朝鮮で中国人向けのガイドをする女性はおしゃれで、連日ガイドで歩き回るにもかかわらず、毎日シルクのストッキングとハイヒールを履くことに仕事をする女性としてこだわりを持っている。

 北朝鮮を訪れた時、女性ガイドや案内人にストッキングをプレゼントすると、多くの女性が非常に喜んでくれる。

ミニスカート姿が皆無な北朝鮮

 北朝鮮の女性が、ストッキングとハイヒールを好むのには理由がある。北朝鮮のことわざに、「ズボンは男のもの」があるからだ。

 だから、北朝鮮では、ズボンをはく女性は少数派だ。ほとんどの女性は、スカートを好むが、中国と違うのは、ミニスカート姿をほぼ見かけないことだ。

 多くの北朝鮮の女性が着用するスカートは、腰からヒップが強調されるタイトなストレート膝丈スカートだ。ロング丈カートやふわっと広がるフレアスカートもほぼいない。

 この種の膝丈スカートは、ストッキングやハイヒールとの相性が抜群なんだろう。

 北朝鮮の女性は、冬でもスカートを好んで着用する。ただし、冬はストッキングではなく、防寒のレギンスに変わるのだが。
 
 夏に平壌を訪れると、路上を行き来するスカートとハイヒール姿で、おしゃれなバッグを持った女性たちが男心をくすぐる。そんな品がある光景を目にすることができる。

 夏、中国の女性は激しい露出姿を見せつけ、北朝鮮の女性は、ストッキングとハイヒール姿を私たちに見せつけるのを好む。

女性の薄着=治安が良い

 中国は冬に氷点下30度を下回る吉林省長春から真冬でも10度を切ることがない広東省深センまであり気象環境がまったく違う。

 温暖な地域では、冬でもスカートをはくが、身体を冷やさないという伝統療法の影響もあり、冬になると厚着をする中国人女性は多いようだ。

 その反動か夏になると、下着が透けるような薄着のノースリーブにミニスカートという薄着女子が街中に現れる。

 どうやら投稿者は、中国の夏の現状をあまり良く思っていないように感じさせる。

 ちなみに、投稿者のIPは陝西省西安となっている。西安は内陸都市なので、冬は冷え込み、夏は暑い場所だ。

 最後に少しフォローしておくと、女性が薄着で街を歩くことができるのは、中国の主要都市の治安が比較的に良いことを意味していると言える。

記事に関連のあるキーワード

おすすめの記事

こんな記事も読まれています

コメント・感想

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA